西川七海の解雇理由は彼氏が原因なのか?

f:id:takemasa96:20140315223705j:plain

 

元AKB48で、現乃木坂46研究生の『西川七海』が、3月22日をもってグループから離脱することが発表されました。

 

過去に不祥事が原因で一度AKBを解雇され、再度復帰を果たしましたが結局芸能界を引退するようです。今回はその理由について迫ってみました。

 

 

過去の解雇理由

 

2009年5月に第8期生としてAKB48に加入。研究生としてレッスンに臨み、握手会などの活動もしていましたが同年7月25日に公式ブログで解雇が発表されました。

 

解雇の理由は『AKB48の研究生としての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明したため』とされています。詳しい情報は出ていませんが原因と思われる画像を発見しました。

 

f:id:takemasa96:20140315224424j:plain

 

有名な画像ですが、AKB時代にファンの方と一緒にプリクラを取ったことが事務所に知れ渡り解雇に至ったと言われています。

 

AKBは今や日本を代表するアイドルグループになりましたが、『恋愛禁止』というルールは崩されていません。そのタブーを犯したものは容赦なく裁きが下されるのはとても有名です。

 

AKBのタブーを犯した中でも日本中に衝撃を与えたのは間違いなく『峯岸みなみ』の一件でしょう。

 


みぃちゃん(峯岸みなみ)丸刈り謝罪動画 - YouTube

 

彼女の場合は人気メンバーであったため脱退ではファンが満足できず、自身で丸坊主にするという形を取り騒動を抑えました。

 

西川七海の解雇理由は?

 

f:id:takemasa96:20140315230032j:plain

 

西川七海ブログで「突然の報告になってしまい本当にごめんなさい」と発表。「20歳、成人ということもあってこの1年、自分自身を見つめ直す機会が増え、今後の将来について以前より真剣に考えるようになり、その結果、別の道に進むことを決意しました」とつづっています。

 

この文から想像するに恐らく『空気が悪くなったから』だと私は考えています。一度、タブーを犯して脱退したグループから出戻りを果たしましたが戻ったあとの周りの空気に耐えられなかったのでしょう。

 

今後の活動についてはまだ明かされていませんが、芸能界からは足を引いて一般人として生きていくのではないでしょうか。

西川七海 | 乃木坂46 研究生 公式ブログ

 

上記の公式ブログの更新が今後あるかどうかはわかりませんが、何らかの事情により更新されるかもしれませんので気になる方は随時チェックしていきましょう。

 

 

【P.R.】~稼げる有益情報創生・ネットラジはこちらから~